頂いた筍・新玉ねぎでスタッフのごはん紹介

2020年5月1日(金)

今日の最高気温は25度。初夏のような暑さです。

この暑さでウィルスもいなくなれーーーー!

先日、患者様よりいただいた筍や新玉ねぎ。とても美味しくいただきました。

定番のたけのこご飯、皿うどん、天ぷら、お味噌汁、卵とじ、土佐煮、バター焼き、

各家庭の料理を見るのは楽しいですよね!

卵でとじるんだ! お味噌汁にもいいね!と参考になります。

院長の実家の青森では、筍は糸こんにゃくと牛肉で炊くことが多いです。

これもまたおいしい。

新玉ねぎもレンジで温めて、ポン酢をかけるだけで、とろっとろで甘くてとても美味しかったです。

栄養付けて、おいしいもの食べて、免疫力をUPですね。

ご馳走様でした。