感染対策を更に強化

2020年11月23日(月)

寒くなり、感染拡大の傾向にあります。

そこで、当院も今まで以上に感染対策をできることはないか、ミーティングを行い

皆様に少しでも安心して来院していただけるよう、感染対策を強化してまいります。

今までやっていたことを含め再度お知らせいたします。

・窓を開けて常に換気(暖房はつけておりますが、換気優先のため少々肌寒く感じるかもしれません)

・顔にかけるタオルはもちろん、ひざ掛けもその都度新しいものに交換いたします。

・雑誌類、おもちゃの撤去

・来院時の検温

・診療台、レントゲン、ライト、器具、触れるものはその都度消毒

・患者様ごとのグローブ交換

・診療前の患者様へうがいをしてもらいお口の中を消毒いたします

・ウィルスは床にも付着するので、床もこまめにモップがけを

・待合室に除菌シートの設置(待合室のソファやドアノブなど、消毒はしておりますが、気になる方はご自由にお使いください)

・空気清浄機・加湿器のフル稼働

・スタッフのフェイスシールド(ゴーグル)、マスクの着用

・スタッフ同士の3密を防ぐために、スタッフルームの使用や昼食も時間をずらしたり、別々の場所で昼食をとってもらってます。

・車の中で待ち時間をすごすことも可能です。その時は受付にお知らせください。

医療従事者として、やれることはその都度改善して行っていきたいと思います。

皆様にもお手数をおかけすることがあるかもしれませんが、ご協力をお願いいたします。